5月のレッスン『クランベリーチーズ』編(赤ちゃん連れレッスン)と…おまけの朝食

2016-5-12

今日はレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはNさんとNさんbabyのS君。

S君今月一歳のお誕生日で…伝い歩きをしながら探検中。

 

S君ご機嫌の良いうちに~

 

 

Nさんレッスン開始。

先月私の都合で『クランベリーチーズ』のレッスンが出来なかったので、

今日は『クランベリーチーズ』のレッスンでした。

大量の《クランベリー》を混ぜ込み、この後一次発酵です。

 

 

一次発酵・分割・ベンチタイム後に成形中のNさん。

伸ばした生地に《クリームチーズ》を包んでいきます。

 

この後二次発酵です。

 

 

二次発酵のまとまった時間に、S君お持ちいただいた離乳食でお食事タイム

 

そしてこんがり焼き上がり

 

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『パリパリカレー』

鶏と押し麦のジンジャースープ

黒糖ゼリー・白玉添え

お飲物に、紅茶でした。

 

『クランベリーチーズ』の焼き立てもお召し上がりいただきました

ズッシリと食べごたえのある『クランベリーチーズ』は、プレゼントにも最適です。

 

「ドライクランベリー、もう買ってありますっ!」

と、Nさん。

是非ご自宅でも作ってみてくださいね

 

本日体調を崩されお休みでしたMさん。

ゆっくり休まれ…体調が戻りましたら『クランベリーチーズ』作りましょう

 

。。。おまけの朝食。。。

 

昨日の内に焼いておいた『あん食』

 

 

なかなか理想に近づいてきた

もう一息