5月のレッスン『クランベリーチーズ』編その2(お子様連れレッスン)と…パグネタ

2016-5-13

今日はレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのは、ホームページからお問い合わせのありました、

NさんとNさんの1歳7か月になるKちゃんのお試しレッスンでした。

 

 

ご自宅でもパン作りをしていると…Kちゃんお手伝いをして下さるそうです。

 

 

今日もお手伝い希望だったので~白玉粉をこねこねしてもらいました

 

 

発酵時間は待ち時間も長いので~Kちゃんとお遊びtime

 

 

成形の最終作業…包丁で切れ込みを入れて二次発酵に入ります。

 

 

コンガリ美味しそうに焼き上がりました

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『パリパリカレー』

鶏と押し麦のジンジャースープ

黒糖ゼリー・白玉添え

お飲物に、紅茶でした。

 

Kちゃんパンが好きだそうで~焼き立てのパンもパクパク

始めは初めての家に戸惑った様子でしたが…レッスン後半には、

笑顔も増えて良かったです

 

また可愛い笑顔を見せに来て下さると嬉しいです。

来月もお時間が合いましたら…是非お越しください

 

。。。そして、パグネタ。。。

 

今朝はランチ用の『パリパリカレー』の他に『丸パン』を焼いた。

 

 

先日の母の日に、娘たちが作ってくれた《ミートソース》が残り、

冷凍保存していたので~こちらを使い・・・

 

 

《ピザトースト》にした。

大食い次女には『パリパリカレー』をプラス。

 

 

そんな次女の朝食を狙う黒パグ《コムギ》

意地でもどかないっ!

 

 

一匹だけかと思いきや…右には白パグ《テンテン》

次女両方から狙われる。

勝手に手は出さないが~そこにイチゴとリンゴがある限りどかないっ!

 

 

見かねた長女が《リンゴ》を与える。

待った甲斐があったねぇ・・・。

 

変わって夜

一日中ハッスル気味の《テンテン》

晩ご飯が終わると直ぐに…もう用事は無いと毎度眠る体制。

 

 

①眠いの…ほっといて…

 

 

②次女の肩を枕にして寝始める。

 

 

③はっっ!見てた・・・?

 

①②③の動作が暫し繰り返された。。。