≪SNOOPY MUSEUM≫へ行ってきた♪

2016-5-17

今日は待ちに待った≪SNOOPY MUSEUM≫へ行ってきた。

 

 

長野の友達Nkoが出張でこちらに来るというので~事前に日程調整。

 

 

アプローチからテンションアップ

 

 

チケットはNkoに事前購入してもらっていたので、

こちらで引換券と交換

 

 

第一話

≪SNOOPY≫は登場していなかったんだ…と、ビックリ!

 

 

ついついカメラに収める。

 

 

話題になった≪SNOOPY≫がいっぱい

 

 

な…な…懐かしいっ!

とNkoと思わず声を上げるっ!

かばんに引っ掛けていた布製の袋

 

 

壁面には~ドデカい可愛い≪SNOOPY≫

 

 

DeNAのクローザー山崎投手も登場

19のユニフォームをまとった≪SNOOPY≫可愛すぎる

 

≪SNOOPY≫で満腹になったあとは…物欲を解消するべくshopへGO

 

 

見る物、触れる物どれもこれも欲しい・・・。

 

 

誰か止めてくれ~と思いながらも、カゴは重みを増すばかり

後程…歯止めがきかなくなった購入品を公開

 

物欲を満たした後は…食欲を満たすべくcafeへGO

 

 

チケット売り場で、

「本日カフェは、大変混んでおりますので、抽選になるかもしれません。ご了承ください。」

と、恐ろしい事を言われたので…少々心配していたが、多少並んだものの、

時間も二時を過ぎていたので、何とか入れた

 

 

注文したのは《パンケーキ》

トロリとしたピーナツバターとブルーベリージャム。

そして沢山のフルーツ。見た目にも可愛く美味しかった

 

 

こちらはNkoのオーダー《ツナサンド》

立派な名前がついていた気がするが忘れた・・・。

大きなドックディッシュに盛り付け。これまた可愛い

 

 

帰りがけに寄った、レストルームの壁も…いちいち可愛い

たくさんの≪SNOOPY≫に癒され、しばし童心にかえった50過ぎのおばさん二人

沢山の≪SNOOPY≫グッズを胸に抱え帰路に着いたのだった・・・。

 

そして、お持ち帰りの品々

 

 

使い勝手の良さそうな《W-tote mini》

 

 

大きく二つ、小さく四つに分かれていてよい感じ。

 

 

色々入れてもゴチャゴチャしないかな?

 

 

ペーパーのコースター。

紙ナプキンは、勿体無くて使えないだろうと、買わず。

 

 

飛び切りのレシピノートにしようと《アートブックノート》と、

《365日ストラップ》勿論誕生日7月19日を購入。

 

 

《スリムクリアボトル》暑くなるこれから活躍間違いなしっ!

 

 

以前から購入を考えていた《細口ポット》

これは~買わなきゃ

 

 

娘たちに、体操着を入れる袋が無いと言っていたので、

これまたトートバック。そしてハンドタオル。

 

 

中のポケットが可愛いんだ

 

 

コップのフチ犬≪SNOOPY≫

 

 

リビングに飾ろうと≪あみぐるみSNOOPY≫

 

 

今回の期間限定が終了後、次の展示が始まるそうだ・・・。

き…き…危険だ…また…きっと…散財

 

 

東京タワーもけむるほどの悪天候だったが…

これが幸いして、少しは空いていたのかも。

平日なのに、あの混みよう・・・。

休日だったら~晴れていたら~ゆっくり見れなかっただろうし、

ランチにも抽選漏れで、ありつけなかったかも・・・。

 

それにしても楽しかった~~~

明日からも頑張ろう