5月のレッスン『オニオンブレッド』PartⅣと…『ふわふわヨーグルトパン』

2016-5-18

今日はレッスンがありました。

 

 

庭の《アジサイ》が咲き始めましたので~こちらでお出迎え

お越しいただきましたのはIMさんとIWさんです。

 

 

「300gの粉量、かなりの量ですねぇ。」

と、IWさんこね始め。

 

 

IMさん大量の《玉ねぎ》を、生地になじませる作業。

 

 

成形時のクープ入れのIMさん。

ひとつずつ包丁と、クープナイフでクープを入れていきます。

 

 

クープナイフのIWさん。

 

 

そして、しっかり焼き上がり

 

 

みなさん焼き立てをカットして、召し上がって行かれます。

IWさんの『オニオンブレッド』フワフワ~~~

 

 

一度カットして、

「あれ?小さかった?もう少し食べちゃおう。」

と、再度カットするIMさん。

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『パリパリカレー』が、しっかりとした味付けですので…

 

 

スープとデザートはあっさりした感じの物をチョイス。

 

 

鶏と押し麦のジンジャースープ

 

 

デザートは《黒糖ゼリー・白玉添え》

お飲物に、コーヒーでした。

 

昨日の≪SNOOPY ?MUSEUM≫の話から、

思いがけず≪SNOOPY≫話で大いに盛り上がり、楽しかったです

みんな≪SNOOPY≫すきなんだなぁ~と、ニンマリなレッスンでした

 

。。。そして『ふわふわヨーグルトパン』。。。

 

今朝、朝食用に焼いたパンは『ふわふわヨーグルトパン』

 

 

来月レッスンリクエストがあったので~久々に確認焼き。

 

 

相変わらずのフワフワ食感と、ヨーグルトの酸味を交えた優しい甘み。

間違いなく美味しい