いろいろ朝ごパンと…パグネタ

2016-5-22

今朝焼いたパンは『イングリッシュマフィン』

いつもは《エッグベネディクト》にするが…今日はオープンサンドにした。

 

 

娘たちには、オープンサンドを4種類。

 

 

夫と兄さんには、同じ種類の物もあるが9個のオープンサンド。

 

 

休日だからこそ出来る朝食。

作るのも~なかなか楽しい

 

 

オープンサンドだけでは足らなそうなので、

久々に《グラノーラ》も作ってプラス。

 

 

昨日の土曜日は『ポケットパン』を倍量焼。

 

 

兄さん…『ポケットパン』4個と、昨日焼いた『ベーコン&チーズブレッド』

も添えたところ、傍で見ていた次女があまりの量の多さに驚いていた・・・。

 

金曜日に焼いたパンは『ベーコン&チーズブレッド』

 

 

フィリングには、チーズやベーコンがたっぷり入る。

 

 

フィリングたっぷりのパンの時は…

 

 

おかずが少なめでも安心。

 

。。。そして、パグネタ。。。

 

白パグ《テンテン》のシャンプーは、ひと月に一度。

黒パグ《コムギ》のシャンプーは、二週間に一度。

そして、今日は2パグ揃ってシャンプーの日。

 

 

朝から

「今日はお風呂だよ。」

と、言われ枝垂れるように寝る、やる気ゼロな《コムギ》

 

 

その下では、憂鬱全開な《テンテン》

 

 

「ひーっ!お風呂ヤダっ!!!」

 

 

サッパリ《コムギ》くつろぐ

 

 

なんか…不思議な足の形。こんな事にも癒される

 

そして~先日Sさんから可愛いお土産を頂きました

 

 

パグの箸置き

Sさん出先でパグ小物を見つけると、お土産に下さる

どこか《テンテン》に似ている気がする。

 

ありがとうございますっ!大事に使わせていただきますね。