5月のレッスン『オニオンブレッド』PartⅥと…朝ごパン

2016-5-23

今日はレッスンがありました。

お越しいただきましたのはMさんとWさんです。

 

 

都忘れのそばのクローバー

パグズとの散歩で見つけた《四葉のクローバー》

それも全部っ!あり過ぎて…ありがたみがありません

 

作業内容一気に飛ばして~クープ入れです。

本来クープナイフを使いますが、お持ちでない方が殆どだと思いますので、

ひとつは包丁で入れて感覚を覚えていただいております。

 

 

包丁は重みがありますので、深く入り過ぎるのでMさん慎重にクープ入れ。

 

 

クープの扱い方も理解して頂きたいので、取り扱い方も説明いたします。

Wさんも優しく慎重にクープ入れ。

 

 

MさんもWさんも、美味しそうに焼き上がりました

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『パリパリカレー』

鶏と押し麦のジンジャースープ

黒糖ゼリー・白玉添え

お飲物に、コーヒーでした。

 

大きな『オニオンブレッド』は、プレゼントにも最適なパンです。

是非作ってみて下さいね。

又、黒糖ゼリーもお気に入りいただき嬉しいです。

コーヒーゼリーと違い、小さい子でも食べれますので~

ぜひっ!ぜひっ!作ってみて下さい。

 

来月もご予約ありがとうございました。

お待ちしております

 

。。。そして、朝ごパン。。。

 

毎週月曜日は、兄さんが寮に戻る日。

朝5時30分には家を出るので、朝食は4時30分。

よって焼き立てパンは間に合わないので…

 

 

昨夜のうちに『ツナオニオンのケークサレ』を焼いておいた。

この朝食を食して出発っ!

気温も高くなり、大変だけど頑張れよっ!

 

 

娘たちの朝食。

ケークサレと『パリパリカレー』

こちらも元気に登校っ!