『あん食』と…パグ病院

2016-6-3

今朝焼いたパンは『あん食』

 

 

《粒あん》を混ぜ込んで焼いた食パン

 

 

時間が無く…焼き立てホワホワを無理やりカット。

もっとバランス良く《粒あん》が混ざるといいんだけどなぁ・・・。

 

傍に置いてあった弁当もついでにアップ。

 

 

次女が高校に上がって、娘二人の弁当の二段弁当をやめて一段にした。

と~~~~~~~ってもっ楽

 

。。。そして、パグ病院。。。

 

《コムギ》が飲んでいる薬が無くなり、

《テンテン》のワクチン接種の時期なので~病院に連れていった。

 

わたくし20年以上も横須賀に住みながら…三浦半島の南側の地理を全く理解していない

道案内をワンコ友達でもあり、パン教室にもお越しいただいております、

Iさんにお願いしてご一緒していただいた。

 

 

少し前より、ちょっと遠いがこちらの病院に変えた。

先生《パグ》を飼っていたこともあり《パグ》好きなの

待合室の時計も…なんとっ!《パグ》

 

 

そして~看板ハリネズミの≪あけみちゃん≫がいる。

 

 

白パグ《テンテン》混合ワクチン・爪切り・肛門腺処置をしていただく。

必死の大暴れの抵抗も…先生にかかっては全くきかず・・・。

 

 

黒パグ《コムギ》も…必死に診療台から下りようと試みるが、

無駄な抵抗とあきらめ、爪切り・肛門腺処置をしていただく。

 

先生と《パグ》談義あり、《パグ》を知り尽くしていらっしゃるのが、

何とも心強いこと

「また、来月お世話になります。」

と、病院を後にする。

 

病院の後は、近くのワンコOKのカフェに行った。

 

 

お店の前は…海っ!

天気もすこぶるよろしく、気持ちよかった

 

 

焼きカレー・タコライス・水出しコーヒーを注文。

焼きカレーどこかフルーティーな感じがするも、

辛さもシッカリあり美味しかった

 

Iさん、貴重な一日をおつきあい頂きありがとうございました

しっかり病院までの道のりも覚えましたっ!

来月は辿り着けそうです