6月のレッスン『パリパリカレー』PartⅨと…朝ごパン

2016-6-21

今日はレッスンがありました。

 

 

朝のうちにランチ用の『クレッセント』を焼いて準備よしっ!

毎日のように『クレッセント』を焼いていたら~

成形のコツも掴めてきました

お越しいただきましたのは、IさんとTさんです。

 

 

一次発酵中に《カレーフィリング》作りをします。

玉ねぎをカットして準備するTさん。

 

 

その他の材料を計量するIさん。

 

 

ベンチタイム中には、鉄板に《シュレッドチーズ》を、

均等に並べていくIさん。

 

 

《カレーフィリング》を包んでいく成形中のTさん。

 

 

チーズの上にスタンバイするパンたち。

美味しくなあれ~と、応援したくなるような二次発酵前の生地です。

 

 

そして、美味しそうに焼き上がり

 

 

粗熱が取れて、チーズが落ち着いたらひっくり返します

 

 

IさんTさん、焼き立てをお召し上がり…パッカーン

焼き立てをお召し上がりになれるのは、手作りの最大の利点

ご満足いただけて良かったです

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『クレッセント』

手作りチキンナゲット・野菜添え

揚げたてポテトチップス

クリームチーズdeプリン

お飲物に、水出しコーヒーでした。

 

丁度お昼頃には激しい雨でしたが、お帰りになる頃には雨も上がり、

安心しました。

来月のレッスン予約もありがとうございました。

来月は梅雨も明け、良いお天気になると良いですね

 

ランチの時には…スマホ音痴な私に代わり、苦手な設定をして頂き助かりましたっ!

これで次女にも怒られずに済みます

 

それにしてもアナログ世代の私。

進化し続けるデジタル設定の数々・・・・・・・・・。

とてもついていけません

 

。。。そして、朝ごパン。。。

 

今朝はランチの『クレッセント』の他に、家族の朝食用に、

『クランベリーの丸パン』を焼いた。

 

 

バターが不足するであろう年末に向けて、バター不要のパンを選ぶことが多い。

 

只今《キヌア》を使ったサラダがお気に入り

気に入ると、とことん作り続けるのが母の悪い癖。

ほぼ毎日食卓に上がる

 

「え~~~っ!またコレ???」

と、家族のブーイングが聞こえる日も近いと思う