6月のレッスン『パリパリカレー』PartⅩ(赤ちゃん&お子様連れレッスン)

2016-6-22

今日はレッスンがありました。

お越しいただきましたのは、HさんとHさんbabyのSちゃん。

そして、お試しレッスンのHさんご紹介のToさんと、Yさん、そして、

UさんとUさんの1歳9ヶ月のAちゃんです。

 

 

4名レッスンですと~テーブルもとても賑やかです。

 

キッチンの作業台が、二人ずつしか使えませんので、

二人ずつ時間差で作業を進めていきます。

 

 

最初にHさんToさんからレッスン開始っ!

Toさん生地をこねていきます。

 

こねあがって《カレーフィリング》を作ったところで、

今度はYさん、Uさんのレッスン開始っ!

 

 

Yさん、力強くこねを展開中。

 

 

生地をこねた後には《カレーフィリング》を一次発酵中に作ります。

 

一方HさんToさんは、一次発酵も済み…

 

 

場所をダイニングテーブルに移して、分割・ベンチタイムになります。

 

そして、またまた場所をキッチンに移し、HさんToさん成形になります。

 

 

「中華まんみたい~。」

と、成形中のHさん。

 

 

Toさんも、器用にドンドン包んで成形中です。

 

 

成形も終わり、作業が全て終わるとSちゃんを抱っこして、

あやしてくれるToさん

 

次は~ベンチタイムも終わり、Uさん成形ちゅうです。

 

 

Yさんも、まわりに《カレーフィリング》がつかないように、

 

 

慎重に包んでいきます。

 

 

途中AちゃんがUさんの足元で、

「だっこ~~~~~っ!」

と、泣いているとHさんが抱っこして、お母さんの様子を見せてあげます。

そして、すっかり泣き止むAちゃん

 

お待ちかねのランチタイムです

今月のランチメニューは・・・

 

 

来月レッスン予定の『クレッセント』

手作りチキンナゲット・野菜添え

揚げたてポテトチップス

クリームチーズdeプリン

お飲物に、水出しアイスコーヒーと、アイスティーでした。

 

 

こちら~時間差ながら…焼きあがった『パリパリカレー』タワー

焼き立て『パリパリカレー』がいっぱい

テンション上がります

 

ご家族みなさんの反応は如何だったでしょうか?

ご自宅に常備してある材料で出来る『パリパリカレー』

是非作ってみて下さいね