6月のレッスン『ふわふわヨーグルトパン』編その2(お子様連れレッスン)

2016-6-24

昨日に引き続き今日は『ふわふわヨーグルトパン』のレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのは、先月お試しレッスンをされました、

NiさんとNiさんの1さいになるKちゃんと、Niさんご紹介のNaさんです。

 

Naさんは、パン作りが全くの初めてという事でしたので、

パン作りの流れを簡単にお話した後、

 

 

計量しながら材料の性質などをお話しし、こね始めて頂きました。

『ふわふわヨーグルトパン』の生地は、捏ねている最中《ヨーグルト》の

優しい香りがします

 

 

Naさん宅のオーブンには発酵機能が付いていないそうですので、

発泡スチロールの箱を使っての、発酵の仕方でレッスンしました。

 

 

一次発酵・分割・ベンチタイムと進み、Niさん成形中です。

 

 

Naさんも成形中です。

 

 

そして~ふわふわに焼き上がり

粗熱が取れたところで、焼き立ての温かい状態を召し上がっていただきました。

 

パンが大好きだというKちゃんの、パンを頬張るおいしそうな顔に、

私まで幸せな気持ちになりました

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『クレッセント』

手作りチキンナゲット・野菜添え

揚げたてポテトチップス

クリームチーズdeプリン

お飲物に、水出しアイスコーヒーでした。

 

Naさんは初パン作り、楽しんでいただけたようで良かったです。

来月のレッスン予約も早々にありがとうございました。

来月も楽しみにお待ちしております