7月のレッスン『クレッセント』PartⅠ

2016-7-6

今日はレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはYyoさんとYtoさんです。

到着された時は、まだ少しは涼しかったので~

 

 

急いでこね始めのYyoさん。

 

 

Ytoさんもバターが混ざって、しっかりこねていきます。

 

 

分割せずに広げて~

 

 

カットして~

 

 

バターを塗ってクルクルと…

 

 

二次発酵後、バターを塗って岩塩振って焼成です。

 

 

そして~焼き上がり

 

今月のランチは・・・

 

 

ガパオライス

夏野菜のゼリー寄せ

お飲物に、ラッシーと紅茶でした。

 

8月のレッスンはお休みさせて頂きます。

9月のリクエストレッスンご予約ありがとうございました

まだまだ先ではありますが、お待ちしております。

 

『クレッセント』は、成形のバランスが難しいパンだと思います。

繰り返し練習するうちにコツが掴めてくると思いますので、

何度も挑戦してみて下さいねっ!

 

また繰り返し作っても、飽きのこない美味しいパンです