7月のレッスン『クレッセント』PartⅢ(赤ちゃん連れレッスン)と…パグの寝姿

2016-7-8

今日は赤ちゃん連れレッスンがありました。

 

 

お越し頂きましたのはHさんとHさんbabyのSちゃん。

そして前回お試しレッスンをされたYさんです。

 

 

いきなり成形です。お二人とも四角く伸ばす成形は初めてです。

コツをお教えすると、難しいとおっしゃりながらも、シッカリ四角く出来ました。

 

 

カットして伸ばした生地に、バターを塗るYさん。

 

 

同じくバターを塗った生地を…

 

 

クルクル丸めるHさん。

 

 

二次発酵後、更にバターを塗り…

 

 

岩塩をゴリゴリ振って焼成です。

 

 

そして~美味しそうに焼き上がり

 

今月のランチは・・・

 

 

8月はお休みをいただき、9月のレッスンはリクエストレッスンなので、

パンんではなく《ライスランチ》です。

 

ガパオライス

夏野菜のゼリー寄せ

お飲物に、ラッシーと紅茶でした。

 

HさんbabyのSちゃん、寝返りをうつそうです

残念ながら~今日は見られませんでしたが、

9月にはコロコロ自由自在に移動しているのでしょうか?

 

あらためて、子どもの成長の速さに脱帽ですっ!

9月のご予約もありがとうございました。

リクエストパンが決まりましたら、ご連絡お願いいたします。

楽しみにしております

 

。。。そして、パグの寝姿。。。

 

黒パグ《コムギ》が我が家に来たときから、お気に入りのぬいぐるみがある。

 

 

自分と同じ位の大きさの《ぬいぐるみワンコ》

その《ぬいぐるみワンコ》の鼻を銜えてチュパチュパと寝る

 

 

よって…《ぬいぐるみワンコ》の鼻はスッカリ歪

 

一方こちらの…白パグ《テンテン》

 

 

ワイルド