7月のレッスン『クレッセント』PartⅥ

2016-7-14

今日はレッスンがありました。

 

 

看板犬の我が家のパグズはゲージに入っておりますので、

こちらの置物パグズがお出迎えです

 

お越しいただきましたのはMさんとWさんです。

 

 

「うわ~気持ちいい

と、一次発酵の終わった生地を丸め直すWさん。

 

本当に一次発酵の終わった生地は、温かくて柔らかくて…

赤ちゃんのホッペみたいな感触です

 

粉だったものが…捏ねて数十分後にはパン生地の赤ちゃん状態感動です

 

 

ベンチタイム後に生地を伸ばすWさん。

 

 

カット後生地を伸ばし、バターを塗るMさん。

 

 

そして、生地をクルクルと巻くWさん。

この後二次発酵です。

 

 

そして~素晴らしいバターの香りをまき散らしながら焼き上がりました

 

今月のランチは・・・

 

 

今月はレアなご飯もの《ガパオライス》です。

夏野菜のゼリー寄せ

お飲物に、ラッシーと紅茶でした。

 

「今日の生地は、しっかり捏ねないといけないけれど、こねやすいからいいわ

と、Wさんが仰っていらした通り『クレッセント』は、とてもこねやすい生地だと思います。

 

又何度食べても飽きのこないパンだと思いますので~是非っ!

繰り返し…繰り返し…繰り返し焼いてみて下さいっ!!

成形のバランスをとるコツが掴めてくると思いますっ!!!

 

9月のレッスンのご予約もありがとうございました。

楽しみにお待ちしております