7月のレッスン『クランベリーチーズ』編(お子様連れレッスン)

2016-7-27

今日は『クランベリーチーズ』のレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはKさんと、1歳の御誕生日を迎えたKちゃんです

 

 

Kさん、大量の《クランベリー》を混ぜ込み中です。

 

 

一次発酵も終わり…只今ベンチタイム

パン作りには、発酵・ベンチタイムなどの手が空く時間があります。

 

 

そんな時間を使って、Kちゃんお食事タイム。

他には、デザートのバナナもっ

 

 

Kちゃん自分で持って食べたく…顔中ご飯やモロヘイヤが

 

 

ベンチタイムも終了し、Kさん休む暇なく成形です。

《クリームチーズ》を包み、とじめをしっかり閉じていきます。

 

 

切れ込みを入れて二次発酵です。

 

 

二次発酵後、霧を吹いて焼成です。

 

 

こんがり美味しそうに焼き上がり

 

今月のランチは・・・

 

 

ガパオライス

夏野菜のゼリー寄せ

お飲物に、ラッシーでした。

 

そしてKさんからは、可愛いプレゼントを頂きました

 

 

SNOOPYのメモ帳です

いろいろな色のメモ帳があったそうですが~

Kちゃんが選んでくれたそうです

ありがとうございますっ!大切に使わせて頂きます

 

次回は9月ですが…ご都合が合いましたら、

是非お越しください