久々の『黒パン』と…パグネタ

2016-7-29

今朝焼いたパンは『黒パン』

 

 

『白パン』があれば『黒パン』があってもいいよね~

と、思ってかなり前のレッスン用にアレンジして作ったパン。

昨日焼いた『ソフトプルマン』も、シナモントーストにして添える。

 

『黒パン』に挟むのは《あんこ》が定番。

《生クリーム》があったら…もっと良かったのにな…残念っ!

 

 

それにしても~すごい久々に焼いたなぁ・・・。

埋もれているレシピ多数あり。救済せねば

 

。。。そして、パグネタ。。。

 

今日はレッスンが無かったので~のんびりパグズと朝の散歩に出かけた

 

 

御召し物は、パン教室にお越しのTさん手作りのサマードレス

胸の部分には保冷剤が入る《クールエプロン》のゴージャスタイプ

「似合う???」

と、飛び切り笑顔の白パグ《テンテン》

 

 

「写真なんか撮っていないで~サッサといきましょうよ。」

と、言いたげな黒パグ《コムギ》

丸まった尻尾がスカートに乗っかり可愛いの

 

 

公園では…我が家のパグだけ食べ物を求めて、

あっちの飼い主さん、こっちの飼い主さんと渡り歩く。

誰かが鞄やポケットに手を突っ込むと、見逃さずにすかさず飛んでいく

かなり恥ずかしい飼い主

 

散歩から帰ると、母の手荒なシャンプーに耐え…只今爆睡

先ほどのドレッシーな可愛いドレスを身にまとい、超笑顔だったパグは何処へやら?

スッカリ親父顔で、微動だにせず大いびきで眠る《テンテン》

 

 

一方《コムギ》は…

 

 

常に母に付きまとい…母の足元で、けだるそうに休憩

 

これで一週間は、パグズも良い香り