7月のレッスン『パリパリカレー』編と…朝ごパン

2016-7-30

今朝焼いたパンは『ソフトプルマン』

この所毎朝の様に焼いているパン。

 

 

こう暑いと…思考回路もショートして、いろいろ考えられなくなる

結果…応用範囲も多く、対応可能なパンしか浮かばない

 

 

おかずも選ばないのでね…冷蔵庫と相談して、

在庫一掃セールな朝食

 

少し厚めにカットした『ソフトプルマン』のトーストと、

ジャーマンポテト・サラダ・バナナと、カフェオレ

美味しかったわ~ごちそうさん

 

そして、今日は今月最後の『パリパリカレー』のレッスンがありました

お越しいただきましたのはKさんとAさんです。

 

 

Kさん生地の最終ごね。手前のはフィリングに使う《オニオン》がスタンバイ。

 

 

一次発酵中に《カレーフィリング》を作ります。

 

 

成形中のKさん。何度か包む成形のレッスンを経験されているので~

少しの説明で、スイスイ包んでいきます。

 

 

包んだ生地を鉄板にのせていくAさん。

この後二次発酵、そして焼成になります。

 

 

美味しそうに焼き上がり

 

今月のランチは・・・

 

 

ガパオライス

夏野菜のゼリー寄せ

お飲物に、ラッシーと紅茶でした。

 

そしてAさん…本日区切りのBirthdayでした。

土曜日しかご都合がつかず、その上区切りのBirthdayとは、

奇跡に近い組み合わせです

 

 

そんな話を長女にしたら~ケーキを作ってくれました

ただ…ちょっと失敗してしまったそうです

すみませんでした

素敵な〇〇代を送って下さいね

 

KさんAさんからは、お嬢さん達が美味しそうに『パリパリカレー』を召し上がる様子を

メールで報告して下さいました

ご自宅でも是非作ってみて下さい

 

そして~前回のレッスンで、コーヒー談義をしたところ、

Kさんからはプレゼントを頂きました

 

 

フレーバーコーヒー

明日の朝、早々に楽しませて頂きます。

ありがとうございました