いろいろ朝ごパンと…パグネタ

2016-9-19

連日パンは焼いているものの…パソコンは開けずに放置。

そこでまとめてここ数日の朝ごパン

『ゴマ芋パン』のリクエストを頂いたので、久々に焼いた。

ごろんごろんと《さつまいも》が覗く。

いも好きパグもスタンバイok!

その翌日焼いたパンは、ひとつの生地で2種類のパンが焼ける

『ハムマヨロール』&『シナモンロール』

惣菜系の『ハムマヨロール』と…

オヤツ系『シナモンロール』が同時進行で焼けるのが嬉しい

更に翌日は『ベーグル』

何度も作っている《クリームチーズinクランベリー》バージョンと

《かぼちゃ》バージョン

《かぼちゃ》バージョンには、かぼちゃパウダーを忍ばせたが、

とてもとても少なかったようで…全く色がつかず

表面の《かぼちゃの種》が侘しい・・・。

そして、本日焼いたのは『パンプキンロールパン』

レッスンリクエスト頂き、確認焼き。

昨日の『パンプキンベーグル』と違い《かぼちゃペースト》を混ぜ込むので、

とても鮮やかな黄色に仕上がる。

昨日雨の中、夫とパグズと出かけた箱根の

≪Bakery&Table≫も添えての朝ごパン。

『カンパーニュ』『箱根山ブレッド』『パン・オ・ルヴァン』

他にも惣菜系のパンを購入したが…ドライブ中に胃袋に収納済み。

相変わらずの大食兄さん、ペロリと平らげる。

イロイロ添えられたパンをご機嫌で食し、これまたご機嫌で

≪横浜スタジアム≫に向かった兄さん。

雨の中≪DeNA BAYSTARS≫を応援し、CS進出を見届け、

またまたご機嫌で帰ってきた 

めでたし…めでたし

。。。そして、パグネタ。。。

数日前、今度は又違ったトラブル発生で白パグ《テンテン》

≪てるてるアニマルクリニック≫に駆け込んだ

病院大好き《テンテン》余裕の表情。

とても病気とは思えない。

不安げに下をウロウロする《コムギ》を観察する余裕すらある。

こんななので…病気も逃げる勢い…今回のトラブルは、

薬を処方して頂き、あっという間に治った。

治療中のトラブルも、小康状態ながらも良い感じ

一方付き添いで来たこのお方…黒パグ《コムギ》

ほぼ…母の足元から離れず…

探検中もしっぽを下げて、最大限に警戒中。

「お母さんっ!私は何もされませんよねっ

とことんビビりな《コムギ》