12月のレッスン『リースパン』編

2016-12-8

今日は『リースパン』のリクエストレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはKさんとYさんです。

 

 

お喋りもソコソコに…Kさんこね始め。

《レーズン》を混ぜ込んでこね、一次発酵に入ります。

 

 

一次発酵中に、紐を使って5本編みのイメージトレーニングをするYさん。

 

 

紐のイメージトレーニング通りに生地を編んでいくKさん。

 

 

Yさんも慎重に編んでいきます。

 

 

成形終了。この後二次発酵になります。

 

 

二次発酵後《たまご》を塗って焼成です。

 

 

そして~可愛く焼き上がりました

クリスマスのパンは、おめかししてお持ち帰りです。

 

今月のランチは

 

 

来月レッスン予定の『トマトバジル』

シュトーレン

ローストビーフ

キッフェルン(スノーボール)

お飲物に、コーヒーでした。

 

次回焼いて…プレゼント計画を考えていらっしゃいましたKさんとYさん。

クリスマス用のパンは、プレゼントすると~とても喜んでいただけます。

たくさん焼いてみて下さいね

 

本日ご都合により、Tさんはお休みでしたが…

来月いつも通りの、三名揃っての賑やかなレッスン楽しみにしております。