12月のレッスン『豆乳ビーンズ』Part 3

2016-12-13

今日は『豆乳ビーンズ』のレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはIさんとTさんです。

 

 

生地もこねあがり…一次発酵に入ったところで、

《アーモンドクリーム》を作るTさん。

 

 

一次発酵終了後の生地を分割・ベンチタイムをしているうちに、

《黒豆》も5個に分けておきます。

 

 

成形中のIさん。生地に分けておいた《黒豆》をのせて…

 

 

こちらは~その包んだ生地をクルクル丸めて《黒豆》を、

表面まで上げているTさん。

 

 

《黒豆》ハッキリ、クッキリのTさん《アーモンドクリーム》をのせて、

 

 

《黒豆》を控えめに丸めたIさんは《アーモンドクリーム》を、

ベタベタと表面に塗る作業中。この後焼成です。

 

 

手前が《黒豆》控えめに丸めたIさん。

奥がハッキ、リクッキリ《黒豆》を丸めたTさん。

『豆乳ビーンズ』も表情が違います。

 

今月のランチは

 

 

来月レッスン予定の『トマトバジル』

シュトーレン

ローストビーフ

キッフェルン(スノーボウル)

お飲物に、コーヒーでした。

 

『豆乳ビーンズ』で使う《アーモンドプードル》は、

使用量も少ないので、《アーモンドプードル》消費の為にも、

是非《キッフェルン》も作ってみて下さいね。

 

 

ランチ終了後、わんこ好きなIさんTさんの時は、

ゲージから解放される事の多いパグズ達

白パグ《テンテン》Tさんに抱っこしてもらえて、この表情

 

 

一方、抱っこが苦手な黒パグ《コムギ》は、Iさんの傍でこの表情

 

 

そして~レッスン後は2パグ、同じ格好で爆睡中