12月のレッスン『豆乳ビーンズ』Part 5と…嬉しい贈り物

2016-12-21

今日はレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはMさんとWさん。

 

 

『豆乳ビーンズ』は事前準備が色々あります。

 

 

ベタツク生地もこねあがり、一次発酵も終わり分割中のWさん。

 

 

ベンチタイム中に《アーモンドクリーム》を作り、

《黒豆》も5つに分けておきます。

 

 

ベンチタイムも終了し、成形中のMさん。

《黒豆》を包んで丸め直しをします。

 

 

二次発酵が終わったら~先ほど作った《アーモンドクリーム》を塗って焼成です。

 

 

そして美味しそうに焼き上がりました

 

今月のランチは

 

 

来月レッスン予定の『トマトバジル』

シュトーレン

ローストビーフ

キッフェルン(スノーボール)

お飲物に、コーヒーでした。

 

『豆乳ビーンズ』の焼き立ては、表面の《アーモンドクリーム》も、

パリッとしていますが、時間と共にベタついてしまいます

お召し上がりになる前に、オーブンで温め直すとパリッと感が戻ります。

温め直してお召し上がり下さい

 

おせち料理の《黒豆》で、是非作ってみて下さいね

 

。。。そして、嬉しい贈り物。。。

 

昨日、福山さんのLIVEに出かける前に嬉しい贈り物が、

Ytoさんから届きました

 

 

≪パグクッション≫

後ろでは、白パグ《テンテン》警戒中

 

偶然にも前日…パグブログで見て、

「わ~リアルっ!どこで売っているんだろう???」

と、思っていたクッション

 

あまりの偶然にびっくりでした

 

 

パグを枕に寝る《テンテン》

パグが3匹いるみたい

 

Ytoさんありがとうございました

只今ソファーで、圧倒的な存在感を発揮しています

 

そして~もう一つ嬉しい贈り物

 

昨日福山さんのLIVEに一緒に行ったTONちゃんから…

 

 

≪SNOOPY TOWN≫仙台限定品

 

七夕ケースに入ったお菓子

伊達正宗の絵柄のメモ帳

一番ツボにはまった…笹かまぼこメガネクロス

 

可愛くて~しばらく眺めて楽しんでから、

大切に使わせて頂きます。

 

TONちゃん、もう仙台かな・・・?

次回会える日を楽しみにしています