2月のレッスン『チョコマーブルテーブルロール』part 2

2017-2-7

今日は3名様レッスンがありました。

 

お越しいただきましたのはNさん、Dさん、Wさんです。

今月の『チョコマーブルテーブルロール』の生地は、

かなり柔らかいです皆さん悪戦苦闘

 

やっとまとまってきたところで…半分にカットして

ココア生地を作っていきます。

 

プレーン生地とココア生地を混ぜる時は、混ぜ過ぎ注意です。

混ぜ過ぎると~マーブル生地になりません

 

一次発酵も終わり…分割するDさん。

 

ベンチタイム後、生地を伸ばし成形中のNさん。

 

伸ばした生地に《チョコチップ》を巻き込んでいくWさん。

この後二次発酵に入り、焼成です。

 

チョコの香りをまき散らしながら~焼き上がりました

 

今月のランチは…

 

天然酵母の『リュスティック』

白菜と豚肉のサッパリサラダ

 

じゃが芋とねぎのスープ

 

アイシングクッキー

お飲物に、コーヒーでした。

 

焼き上がり後、皆さん撮影タイム

『チョコマーブルテーブルロール』は、

少々手強い生地ですが…焼き上がりの感動を胸にっ!

頑張って下さい