2月のレッスン『チョコマーブルテーブルロール』part 3 プレーン編

2017-2-9

今日はレッスンがありました。

 

レッスンで焼きあがったお写真からアップ

このパンをレッスンされたのはNさんです。

寒い中、お嬢さんのKちゃんも頑張ってきてくれました

 

寒さを吹き飛ばすように~ベタツク生地を捏ね上げ開始っ!

今回はKちゃんも食べられるように、プレーンな生地でレッスンです。

 

生地が発酵に入り…お母さんの手が空くと、

こっちにおいで~と一緒に魚釣り

 

分割・ベンチタイムと進み成形タイム

 

伸ばした生地をクルクルクルクル

この後焼成で、トップの写真になります

 

今月のランチは

 

天然酵母『リュスティック』

白菜と豚肉のサッパリサラダ

じゃが芋とねぎのスープ

アイシングクッキー

お飲物に、コーヒーでした。

 

今月のパンは、ベタツク手強い生地ですが、

ココア生地にしたり、抹茶生地にしたり、

生地にレーズンを混ぜたり、チョコチップを混ぜたり、

色々バリエーションを楽しめます。

お好み生地を、チャレンジしてみて下さいね

 

本日キャンセルされたKさん、次回は4月になりますが、

ご都合が合いましたら是非お越し下さいね