2月のレッスン『チョコマーブルテーブルロール』part 4『トマトバジル』編と…友チョコ

2017-2-13

今日はレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはSさんとTさんです。

先月我が家の都合で…レッスンが振替になってしまいましたので、

本日は『トマトバジル』と『チョコマーブルテーブルロール』の、

wレッスンです。

 

 

先ずは『トマトバジルの生地を捏ね上げるSさん。

 

 

そして~成形中のTさん。

 

 

『トマトバジル』が、二次発酵に入ったところで、

次は『チョコマーブルテーブルロール』をこね始めるSさん。

 

 

『トマトバジル』の発酵が終わり、カットして

《ピザソース》を付けて焼成です。

 

 

一足先に『トマトバジル』焼き上がり

 

 

折角ですので~焼き立て『トマトバジル』を召し上がっていただきたく、

ここで、ランチタイム。

 

ランチメニューは

後程、天然酵母の『リュスティック』をおだししました…

白菜と豚肉のサッパリサラダ

じゃが芋とネギのスープ

アイシングクッキー

お飲物に、コーヒーでした。

 

 

焼き立てを…びよ~~~ン

焼き立てをお召し上がりいただいたところで…

 

 

お食事中ではありましたが…もう一つの生地の発酵が終わり、

成形中のSさん。

 

 

二次発酵も終わり、焼成前に《たまご》を塗るTさん。

 

 

そして~ツヤツヤに焼き上がり

 

 

『チョコマーブルテ-ブルロール』は、

中にも《チョコレート》が入っています

 

 

SさんとTさんから~素敵なプレゼントを頂きました

バレンタインという事で、チョコレートや、手造りコースターや、

パグの可愛い鍋つかみなどなどetc.

ありがとうございます。大切に使わせていただきます

 

。。。そして、友チョコ。。。

 

バレンタインデーを前に、恒例の《友チョコ》作り。

(長女は、自力で昨夜作成済み)

 

 

次女…慣れない作業も、言われるままに手だけを動かす。

 

 

数が必要なので~ひたすら《チョコマフィン》を焼く。

 

 

《粉糖》をかけて~

 

 

ラッピング もはや…内職

 

 

完成っ! またひとつ…行事が終了した…めでたし