2月のレッスン『チョコマーブルテーブルロール』Part 7と『ゴマ芋パン』編

2017-2-17

今日はお子様連れの、相席レッスンがありました。

只今お食事中のお子様たち

 

 

お越しくださいましたのはKさんとKちゃん。

そしてNさんとD君です。

 

 

Kさんは『ゴマ芋パン』のレッスンです。

生地に《黒ゴマ》を混ぜ込んでいきます。

 

 

Nさんは『チョコマーブルテーブルロール』のレッスンです。

ベタツク生地を相手に、只今格闘中です

 

 

プレーン生地とココア生地で、マーブル生地に仕上げていきます。

 

 

Kさん『ゴマ芋パン』の成形中。

蒸かした《さつま芋》を巻き込んでいきます。

 

 

Nさんは、マーブル生地に《チョコチップ》を巻き込んでいきます。

 

 

二次発酵後『ゴマ芋パン』は、包丁で切れ込みをいれ…

 

 

『チョコマーブルテーブルロール』には、

《たまご》を塗って焼成です。

 

 

そして~『ゴマ芋パン』の焼き上がり

 

 

『チョコマーブルテーブルロール』も、焼き上がりました

 

今月のランチは

 

毎回天然酵母の『リュスティック』をお出ししておりましたが、

天然酵母の発酵力が弱くなってきてしまったので…変更しております。

 

 

『テーブルロール(レーズン入り)』

白菜と豚肉のサッパリサラダ

じゃが芋とネギのスープ

アイシングクッキー

お飲物に、コーヒーと紅茶でした。

 

 

ランチ後《テンテン》《コムギ》初対面

D君は、動いて吠えまくるワンコにびっくりでしたが、

Kちゃんは、全く平気っ!

近づいて、イイコイイコして頭をなでたりしていました

 

本日は相席レッスンのご協力ありがとうございました

KちゃんもD君も、直ぐに仲が良くなり~レッスンも、

とてもスムーズに進める事が出来ました。

 

又機会がありましたら、よろしくお願い致します