4月のレッスン『フロマージュクッペ』Part 4 と…人任せなパグ

2017-4-17

今日はレッスンがありました。

 

 

お越しくださいましたのはYyoさんとYtoさんです。

 

 

ベタツキ気味な生地も一次発酵が終わり、

分割中のYyoさん。

 

 

成形・二次発酵と進み、仕上げの《たまご》塗りです。

 

 

この後クープを入れ《ブルーチーズ》と《シュレッドチーズ》をのせて焼成です。

 

 

焼成後Ytoさん《はちみつ》をトロリ~で終了です。

 

 

アルミホイルにのせて、お持ち帰り頂きます。

 

今月のランチは

 

 

来月レッスン予定の『メープル・オ・レ』

春キャベツのコロッケ

デザートに、イチゴのムース

お飲物に、コーヒーでした。

 

Yyoさんからは…お庭で育てられている《マーガレット》を、

《テンテン》に頂きました。ありがとうございます。

 

 

《テンテン》の思い出話が出来て…嬉しかったです

 

。。。そして、人任せなパグ。。。

 

《テンテン》が動のパグならば~

《コムギ》は正反対の静のパグ。

散歩もトボトボと嫌々歩いて、ついにはバックに入り込んで歩かなくなる。

 

 

昼寝の時も…人の手を借りて枕代わりにしてブヒブヒ眠る

犬と思っていないんじゃ無いかと思われる・・・。