5月のレッスン『メープル・オ・レ』Part 2 と…長女からのプレゼント

2017-5-12

今日はレッスンがありました。

 

 

朝のうちに『フガス』を焼いてご用意。

お越しいただきましたのはSさんとTさんです。

 

 

バターたっぷりの生地も、Tさん無事に捏ねあがり…

 

 

続いて分割中です。

 

 

丸め直して型に入れ成形中のSさん。

 

 

二次発酵終了後は《たまご》を塗り《メープルシュガー》を振って焼成です。

 

 

可愛いミニ食パンが焼けました

 

今月のランチは

 

 

来月レッスン予定の『フガス』

鶏とピーマンのトマト煮込み

豆腐deティラミス

お飲物に、コーヒーでした。

 

レッスン中の会話にもあったように≪美味しい物は脂肪と糖で出来ている≫

の代表の様な『メープル・オ・レ』ですが…可愛い姿でプレゼントにも最適です

 

是非ご自宅でも挑戦してみて下さいね

 

。。。そして、長女からのプレゼント。。。

 

長女が大きなSNOOPYの袋を抱えて帰ってきた

 

 

ちょいと早い≪母の日≫のプレゼント

 

 

ハートを抱えたSNOOPY

Knott\'s BERRY FARMからお持ち帰りした

SNOOPYの隣に置くとかわいい

 

 

SNOOTEAも二つに増えた

 

 

おうちに入ったお皿15枚

 

 

どれもこれも~可愛すぎて飾っておきたいっ!

長女…母のツボを押さえている

 

何かと似たところが多い私と長女・・・。

特に自分の嫌なところが似ていて鼻につき、

ゆえに…ぶつかる事も年中行事

 

反省したり…反省を促したり…反発しながらも…いくつになっても

親子であるからには、親であることを、娘であることを成長し続ける予定

 

散財させちゃったね

ありがとう

大切に使わせてもらうよ