6月のレッスン『フガス』part 2 &『メープル・オ・レ』編(お子様連れレッスン)

2017-6-12

今日はお子様連れレッスンがありました。

お越しくださいましたのは『フガス』のMさんとY君とH君。

『メープル・オ・レ』レッスンのKさんとM君です。

Mさん生地量よりも、具材量の方が多いのではないかと思われる、

具材を混ぜ込み中。この後一次発酵になります。

Kさんは、一次発酵も終了し…只今分割中です。

そしてベンチタイムも終了し、Kさん成型中です。

Mさんも『フガス』の成型中です。

この後、お二人とも二次発酵に入り焼成です。

『フガス』焼き上がりです

『メープル・オ・レ』もツヤツヤと焼き上がりました

今月のランチは

来月レッスン予定の『スイートブール』

焼ききのことキヌアのチョップドサラダ

レアチーズケーキ

お飲み物に、コーヒーでした。

レッスン中、5か月になるH君、

スヤスヤとパグ枕と共にお休み中

間もなく寝返りをしそうな勢い

ソファーでのお昼寝も出来なくなるかな・・・?

一方お兄ちゃん組のM君とY君。

ミニカーで遊んだりビデオを見たり、

「これかして

「いいよ

と、玩具の貸し借りをしたりと…今まで見られなかった

場面がみられるようになり、成長したなぁと…思わず感動

次回は久々NさんとD君も参加予定なので~

M君Y君D君のどんな成長がみられるか楽しみです