6月のレッスン『ゴマ芋パン』と『ハムマヨ&シナモンロール』編(お子様連れレッスン)

2017-6-22

今日はレッスンがありました。

お越しいただきましたのは『ゴマ芋パン』レッスンの、

HさんとSちゃん。そしてYoさん。

『ハムマヨ&シナモンロール』のYaさんです。

「この生地はこねやすいですね~」

と、ゴマがまんべんなく混ざるように捏ね上げるHさん。

今回レッスン二回目のYaさんは、前回オイル生地だったので、

バター生地のベタベタと格闘中

『ゴマ芋パン』成型中のYoさん。

《蒸かしサツマイモ》をクルクル巻き込んでいきます。

二次発酵が終わりましたら《サツマイモ》が見えるまで、

切れ込みを入れて焼成になります。

『ゴマ芋パン』こんがりと焼き上がり

Yaさんの『ハムマヨ&シナモンロール』も成型です。

二次発酵終了後は《たまご》を塗って、

《マヨネーズ》をかけて焼成になります。

『ハムマヨ&シナモンロール』も美味しそうに焼き上がりました。

今月のランチは

来月レッスン予定の『スイートブール』

焼ききのことキヌアのチョップドサラダ

レアチーズケーキ

お飲み物に、紅茶でした。

『ゴマ芋パン』は焼き立てをお召し上がりいただきました。

すっかり動きが活発になったSちゃん

ソファーや椅子も上ったり下りたり。

パグクッションがお気に入りで~抱っこしてご機嫌でした

。。。おまけの話。。。

本日の『バケット』修行。

お手軽一本クープにしたら…難なく開いた

明日の朝食…カット後はどうなることか・・・?