7月のレッスン『ふわたまサラダステック』(お子様連れレッスン)

2017-7-27

今日は7月最後のレッスンがありました。

お越しくださいましたのは~今月二回目のNさんとS君です。

二回目ですので…ランチの内容を変え『ケークサレ』を焼きました。

S君に

「ワンちゃんは~~~?」

と、聞かれ挨拶をしたいといってもらえたので…

ゲージから出してもらって喜ぶ《コムギ》

しかし…この後吠えまくってゲージに逆戻り

前回は『スイートブール』レッスンでしたNさん。

今回は『ふわたまサラダスティック』のレッスンです。

いきなり成型の写真

しっかり閉じ目をとじていきます。

二次言発酵も終わり《強力粉》を振って焼成です。

途中お食事タイムのS君。

昨日Nさんが焼かれた『パン・ド・ミ』で作った

『コロッケサンドパン』をパクパクと…

そして~『ふわたまサラダステック』も焼き上がり

レシピではレンジで作った《ふわたまサラダ》を挟むのですが、

前回Mさんとのレッスンでデモンストレーション済みですので、

ここでは割愛・・・。

今日のランチは

ツナオニオンのケークサレ

紫キャベツのマリネ・ゆで玉子・ミニトマトサラダ

お飲み物に、紅茶とコーヒーでした。

デザートは変わらず…トライフルでした。

本日お子さんが体調を崩され、キャンセルでしたMさん。

Y君は元気になりましたか・・・?

次回9月を楽しみにしております。

その時はH君は~ハイハイしているのかな?

 

7月のレッスンは終了し…8月はお休みさせていただきます。

自宅でのパン教室レッスンのため、

夏休み中は家族の負担もありますのでご理解ください

9月の日程は、8月中旬には空席情報にアップさせていただきますので、

ご都合の合う日がありましたら是非お越しください

今年の夏はとても暑いようですので~お体大切になさってください。

8月もブログはパグ《コムギ》の様子などアップしますので…

お時間がありましたら覗いてみてください