9月のレッスン『スウィートパンプキン』Part 10 と…今年は出産ラッシュです♪

2017-9-27

今日はレッスンがありました。

お越しいただきましたのはNさんとKちゃんです。

Nさん早々にこねはじめ。

生地が一次発酵に入ったところで《バターシュガーナッツ》作りです。

お母さんが作業中Kちゃんは~おもちゃで遊んだり、

ビデオを観て過ごしています

分割ではKちゃんもお手伝い。

小さな生地はKちゃんの作品です

Nさん成形中。

Kちゃんも成形中

三つ編みに成形して、二次発酵に入ります。

二次発酵終了後《バターシュガーナッツ》を乗せて焼成です。

この後…美味しそうに焼き上がりましたが、

カメラに収めるのを忘れてしまったようです

ごめんなさい

今月のランチは

来月レッスン予定の『サンドパン』を使って、

プルコギサンド

コールスローサラダ

リンゴのクランブル

お飲み物に、紅茶でした。

Nさん今年2月以来の久々レッスンでした。

先月ご予約いただきました時、

「来年二人目が産まれます。つわりでお休みでした。」

とご連絡いただきました。

実は…【こねこね倶楽部】只今出産ラッシュなんです

昨年は4人の赤ちゃんが誕生しましたが、

今年は7人の方が出産される予定ですっ!

Nさんいわく…

「本当に少子化なんですかね?っていう感じの数字ですね。」

と、言われましたが本当にびっくりです

小さな小さな自宅パン教室なのに、去年と今年で11人の赤ちゃん

まさに孫が増えるようで~嬉しい限りです

NさんとKちゃんが、初めて【こねこね倶楽部】の

お試しレッスンにいらしたのは~昨年の5月。

Kちゃんまだ1歳7か月でした

そして来月は3歳のお誕生日ですおめでとう

お喋りも増え、会話も楽しく、

成長を見守ることが出来て幸せです

Nさん次回のご予約もありがとうございました。

これから寒くなりますので、気を付けてお越しください。

又お持ちしております