群馬路…ペンションCou屋

2017-10-29

台風が来るといわれる中…群馬に行ってきた。

金曜日娘たちの帰りを待ち出発

着いたのはpm10:30…寒かったので【薪ストーブ】をつけ、

暖を取りながら就寝

翌朝遅めに起床

群馬は寝坊できるのが~嬉しいっ!

今回長女・次女も一緒なので~賑やかな朝食

いつもより賑やかなログハウスは…うれしそう

少しだけ紅葉も楽しめた。

今回の目的はログハウスの近くに住むTさんと、

以前ログハウスのご近所さんだったSさんの、

【丸沼高原 ペンションCou屋】に遊びに行くこと

山小屋風の味わいのある【Cou屋】

オーナーさんお若いのに…

素敵な雰囲気を醸し出すごSさんご夫妻

6~7年振りの再会に感激

終盤という紅葉にも~間に合った

10月11月は、スキーシーズンに向けて、

宿泊予約はお休みしている事が多いそうで、

今日は貸し切り状態お風呂を頂き~お楽しみの夕食

温野菜とバーニャカウダー風ソース

里芋のグラタンなど…季節感満載なワンプレート前菜

ピザ3種と冬瓜のスープ

メインはおしゃれなポークソテー

デザートに…かぼちゃのプリンと花豆のアイス

栗の渋皮煮と生クリームが添えられている

そして、コーヒー

どれもこれも…オーナーさんのセンスの良さと、

心のこもった美味しい料理ばかり

この後、積りに積もって埃をかぶっている位の、

お互いの家族話に盛り上がったが…睡魔にはかなわず、

ほどほどで切り上げ就寝

【Cou屋】のディスプレイはセンスの良い、

ほっこりする可愛いものが至る所にさりげなく飾られている

翌朝(今朝)は…みんなゆっくり起床

ゆったり朝食を頂いた

ワンプレートモーニングとスープ。

そして、ご主人手作りの美味しいバケット

こんなに素敵な美味しい朝食でスタート出来たら、

きっと良いことがあるはずっ!と、思わずにはいられない

【Cou屋】のSさんとは、お互いの長女・次女はが同級生。

子どもたちが小さい頃は、群馬では必ずコロコロ良く遊んだ。

今回は残念ながら、娘さん達にはお会いできなかったけれど、

近いうち、全員集合で会いみんなで語らいたいな・・・。

そんな話をしながら~後ろ髪をひかれながら【Cou屋】を後にした

帰り道…人気の道の駅【田園プラザ 川場】に立ち寄りTさんと昼食。

雨脚強く寒かったので…温かいもので体を暖める。

目の前の山は、霧で隠れんばかり・・・。

道中面白そうなものを見つけては…購入。

20年近い付き合いになるSさん一家とTさん。

考えてみれば…とても不思議な縁で結ばれていると思う。

そんな不思議な縁。

これからもず~~~~~っと続きますように