12月のレッスン…『スノーホワイト』Part 7 &お子様連れWレッスン

2017-12-20

今日はお子様連れレッスンがありました。

お子様連れレッスンの時は…プレイマットが大活躍です

お越しいただきましたのは…

『スノーホワイト』『ハートのチョコレートパン』レッスンの、

MさんとY君とH君と、

『ツナオニオンのケークサレ』『ハートのチョコパン』レッスンの、

NさんとS君とMちゃんと、

『ベーコンエピ』『豆乳ビーンズ』レッスンのKさんとM君です。

スタートはNさんの『ツナオニオンのケークサレ&スコーン』

混ぜるだけの発酵無用なので《マヨネーズ》を

かけて焼成です。

美味しそうに焼き上がり

続いてM君と一緒に『ベーコンエピ』の生地をこねるKさん。

はさみを入れて二次発酵です。

『ベーコンエピ』も焼き上がりましたっ!

Kさんには続いて『豆乳ビーンズ』の生地をこねていただき、

ただいま成形中です。

Mさんにも『スノーホワイト』をこねていただき、

こちらも二次発酵後に焼成になります。

『スノーホワイト』の仕上げをして焼成です。

『豆乳ビーンズ』には《アーモンドクリーム》を

塗って焼成です。

『スノーホワイト』焼き上がり

『豆乳ビーンズ』も焼き上がり

途中S君Y君M君は~おやつを食べたり遊んだり

ちっちゃい組は~食事をしたり寝たり

ラストのパンは『ハートのチョコレートパン』です。

成形までこぎつけて…二次発酵後焼成です。

ラストの『ハートのチョコレートパン』焼き上がり

今月のランチは

ぎざぎざミルクパン

ローストビーフの野菜添え

ミニケーキ

お飲みものに、コーヒーでした。

本日も狭いリビングに…

大人4人、子ども5人の大所帯。

賑やかなレッスンでした

Wレッスンは~二種類のパンを同時進行で焼いていくので、

常にバタバタです

分からない点がありましたら~メールでお問い合わせください。