ホームステイ物語と…パグネタ

2018-6-11

数日前より…スウェーデンから交換留学生が、

我が家にホームステイ

ホームステイの受け入れは、初体験なので、

家じゅうで~当初は大騒ぎ

まあ…気取ったところで直ぐにボロが出るので

ありのままの生活を心掛けている最中

《ポケモン》《ジブリ》などのアニメが大好きと言う事なので、

休日の昨日は【みなとみらい】にご案内

子どもが大きくなってからというもの、アニメとはすっかり疎遠

久しぶりに訪問した《ポケモン》《ジブリ》のブースはさすがに、

満員御礼状態あらためて日本アニメの人気を目の当たりにした感じ

留学生Mちゃんの方がよっぽど詳しく…おじさんおばさん、色々教えてもらう

この後《ディズニーストアー》《サンリオ》《スヌーピータウン》もチェック

お昼も過ぎ…レストランエリアに行くも、どの店舗も激混み長蛇の列

食べるものを色々選べた方が良いかとフードコートに向かったら、

食事よりも《サーティーワン》をチョイス

Mちゃんは《レインボーシャーベット》

私は次女おすすめの《ハニーレモンハニー》

《たこ焼き》も、

「Let\'s try!」

と進めてみたが…ハードルは高すぎたみたい

その後でしたし…ぐるりとドライブしながら帰宅

到着初日の晩ご飯は無難に《ハンバーグ》

スウェーデンの《ハッセルバックポテト》にも初挑戦。

デミグラスソースバージョンと…

ジャパニーズスタイルをご用意したが…

やっぱりこちらはハードルが高かったもよう

昨日の朝食に『イングリッシュマフィ』deサンド

お昼は

「ジャムサンドオンリー」

が希望だったので『ソフトプルマン』を焼いて、

大きめわっぱに《ジャムサンド》とフルーツ。

魚・野菜はどうやら苦手で…甘いものが好きらしい

異国の地で、食べ物が合わないのは辛いと思うので、

試行錯誤しながらご飯作り。

娘たちにはいつもの《厚焼き玉子》《ほうれん草のおかか和え》

《アスパラベーコン》《カジキマグロのソテー》《ミニトマト》

今朝は《ホットケーキ》にしたら完食だったので安心

お土産にもこんなに素敵なものを頂いた

まるで母の好みを事前にリサーチしたような、

カッティングボードとバターナイフと紙ナフキン

それとスウェーデンで人気のグミのお菓子。

一生懸命日本語を話そうと努力したり、

聞き取ろうとしている姿には感動すらする

娘たちに置き換えて考えると…すごいなぁと感心

短い間だけれど、良い思い出を沢山作って欲しい

そして…今晩は何を食べられるかな・・・?

台風が接近している中、学校ではどうしているかな・・・?

と…日本の母はイロイロ不在時も心配し思い悩んでいる

 

。。。そしてパグネタ 。。。

 

新しい家族をなかなか理解できないこの方・・・。

吠えまくり

おやつやドックフードをあげてもらったりして、

徐々に慣れつつある。

今朝Mちゃんが起きて来ても、全く吠えなかったので、

慣れたのかと思ったら…どうでもいいタイミングで吠えまくる

《コムギ》のアンテナが…どうなっているのかわからない

吠えまくって疲れ果て…毎夜へそ天で爆睡

ちょっとやそっとでは…まず起きない…犬かっ!